★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  キャラメルクッキー&キャラメルシフォンケーキ No.16 


この前、桃ママさん から頂いた 花畑牧場の生キャラメルクリーム”を使って ”キャラメルシフォン”を作りました。
焼いたのは、2日前の夜です。



一晩型に入れたままにしておいて、翌日型外し・・・というのが毎回のパターンです。
”キャラメルシフォン”は今回が初めて。
レシピもないので適当にやってみましたが、キャラメルの味はどうなんだろう???
多めに入れたけど、食べた時ちゃんと分るのかな???

見た目は、プレーンシフォンより少し色が濃い目(*^_^*)
そして、いつものお約束どおり型外しに失敗!
アッチコッチ、小さな凹みがあります(..)



そして、昨日作った ”キャラメルクッキー”と一緒に、お嫁に行ってしまいました(●^o^●)
皆さんに可愛がってもらうんだよ〜〜ヽ(^o^)丿






膨らみがいま一つ納得のいかない出来でした。
後2・3cmは膨らんで欲しかったです。
そんな不出来なケーキですが・・・よろしく〜なのです(^_^メ)






キャラメル系いいんじゃなぁい〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ