★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   Sさんとこのお花達


昨日の夜、少し雨が降ったようです。
朝少し濡れている所がありました。


今日も湿度の高そうな一日でした。
明日からしばらく雨の予報です♪
少し降ってくれるのは嬉しいけど、降り続いて洗濯物が乾かないのは困るんですけど…
ワガママな事ばかり、考えています。。。。。




お花を頂くSさん宅の”アマリリスが咲いていました。
このアマリリスが、私の一番のお気に入りです♪
去年咲いた時より、色が少し薄くなったような…????

そう言えば、去年は9月に咲いていたようです。
今年また咲くのかしら???




頂いた花↓。
Sさん「もらった物だから、その時『ウバザクラ』って教えてもらった」って名前を教えてくれたけど・・・
「ヘンな名前!! 本当??」って聞いたら、「調べといてぇ〜」って…

検索したけど、全くヒットせず(..)
写真を添付して掲示板で問い合わせすると、10分後すぐに分りました。
 ”ズイナ”  別名ヨメナノキ”だそうです。

添えに使うのに丁度いい感じのお花でした。