★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  また火事なんです!!!!! (@_@;)


昨日の明け方4時ごろかな? うちから1kmほどの所が火事になりました。
空き家の作業場のようなところだとか…
同じくその場所は、10日ほど前にもボヤがあったのだそうです。


まぁ〜!2度も!! と思うのですが、実は4月に2件の火事があった所のお隣なんです。
前の2件の火事は2件とも全焼で、お一人の方がお亡くなりになっています。



これら4件の火事は、お隣どうしのような場所なのです。
原因は分らず、不審火らしいです。



その地区では、自主的に夜の見回りをやったり、各家センサーライトをつけたり・・・・
でも、夜も眠れずノイローゼになるお年よりもいらっしゃるとも聞きました。




今日の新聞にも写真入で…  そして、TVニュースでも報道されているらしいです。
これ以上被害が広がらないうちに、早くケリがついてくれることを祈りたいです。