★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  白い妖精

時折吹く口笛のような風の声で、アラームより先にシッカリ目覚めた私です^^;
この頃強風の日が多かったのに、今朝の風は一段と強く唸り声を上げる生き物のようで不気味ささえ感じてしまいました。



先日の強風の時、ひっくり返っていたビオラの鉢が心配で、目覚めるとすぐに玄関に・・・
思ったとおり、ゴロリ〜〜ン(>_<)
大き目の鉢なのに、プラスティック製だから軽いんですね。
他の小さな鉢物は転んでいないのに・・・(~_~;)




先日久しぶりに、たぶん今年初めての ”白い妖精”を作りました。

お豆腐のゼリーです。と言っても、食感はババロアっぽいかな…(^^ゞ
トップには キューカンバさんからもらった ”桜の花びらジャム”とポイップクリームとミントの葉っぱです♪

上の↑小さい画像はお豆腐1丁分です。容器が小さいのでたくさん出来ました♪


実はこの画像はブロ友のmiyotyaさん(id:miyotya)のHP”みよちゃん通信” で使っていただくための物です。
miyotyaさんお一人で取材から編集までこなし、定期的に更新されている通信です!
次回更新予定は7月1日!!!!!ヽ(^o^)丿
miyotyaさん!! 今回も頑張ってください(*^^)v




白い妖精食べてみたい! とか、かいらし〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ