★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  大根島&水木しげるロード

              満開のチューリップ⇒

10日ほど前、境港の取引先に行った時に、時間の余裕があったので大根島の ”由志園”(ゆうしえん)と 水木しげるロードに行って来ました。



道中、大山がずっと見えてます。
方角で姿が変わる大山です!
最初はこんな感じ↓
 
 




米子から北へ伸びている弓ヶ浜半島を行くと、境港のすぐ手前に中海(なかうみ)に浮かぶ大根島があります。なんだか陸続きみたいな感じになってました。
その大根島は牡丹の花で有名なのですが、私は行った事がなく初めての上陸です(^_^メ)


↓ ”由志園”入り口。庭園とお食事処があります。


↓とにかく大きくて立派な牡丹ばかり(●^o^●)




↓牡丹の後ろには金屏風が…\(◎o◎)/!


↓牡丹の花びらを練りこんだお蕎麦定食^^;




水木しげるロードは去年の秋にもご紹介したのですが、もっとたくさんの見所があるのを発見しました。





↓目玉のおやじが回ってます…????(笑)

↓妖怪新聞で包装してあるお土産







けっこう見所があるのねぇ…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ