★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  度々の火事

選挙の告示があった5日から、この期間中ずっと晴天に恵まれました。
投票日の明日も青空の予報ですヽ(^o^)丿



しかし、空気が乾燥しているせいか?? 昨夜も近くで火事がありました。
2月にお年寄りが亡くなるという火事があったばかりなのに・・・
今回も同じくお年寄りが…



夜中に防災無線の臨時放送がありました。
私はすでに寝ていたのですが、ダンナが二階に上がってきてベランダから何やら言ってます。
私も飛び起きてパシャリ…
赤い炎が空高くまで上がっていました。



爆発するような音も聞こえたりしてましたが、お亡くなりになるとはショックです。
火事は一瞬のうちに全てがなくなります。
最悪の場合、命まで・・・・
気をつけなければ!!!