★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

もみじ饅頭

午前中、配達の仕事で近所の食堂に・・・
ちょうどその時、コーヒーブレイクだから一緒にって誘っていただいたのです。
遠慮などしない私なので、少しばかり油を売ってきました(#^.^#)



その時に、お茶菓子に出していただいたのが宮島名物”もみじ饅頭”です。
昔は、もみじ饅頭と言えばこしあんだけだったのに、今はドンドン進化して、たくさんの種類があるんですね\(◎o◎)/!

今日は8種類ありました。
こしあんつぶあん・チーズ・りんご・抹茶・おもち・チョコ・お芋


私が頂いたのは、りんごのもみじ饅頭・・・
携帯から画像を投稿したのに、反映されてません(+o+)
何故なんだろう??


再度投稿挑戦!!
出来ました。りんご!






午後はお友達がしている美容院へ…
少しカットしてヘアダイしました。
スッキリ〜〜〜(*^^)v



もう長年この美容院へ行っているので、オシャベリ出来るのが一番嬉しい事なのかも…
途切れることなくズ〜〜〜ットしゃべってます。
時計を気にしながら…(#^.^#)

こういう時の時計の針って、ハイスピードで回るんです。
10分ほど経ったつもりで見ると、なんと1時間も経過していたり・・・・(@_@;)
嘘でしょ……!!!!