★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  カレーライス&白菜キムチ


今日は雨の予報が外れて、一日中曇ってました。
明日は一日晴れそうなので、溜まっていることしなくっちゃね(^^ゞ




今夜は、急きょ”カレーライス”
夕方近くになってから、いつも気にかけてお惣菜物を下さるSさんが、「お鍋もって取りに来て〜…」


もちろん、イソイソと・・・ 出かけていきました(*^^)v


明日もこのカレーライスを食べたいので少し量を増やして、ついでに我が家流にプルーンエキスを入れよう♪
色も良くなるし、味がまろやかになるんです(^^♪



ゴソゴソ、ごそごそ、無い〜〜〜! プルーンエキスもブルーベリージャムも…
しょうがないので、使いかけのオレンジマーマレードを入れてみました。


う〜〜ん! これもまたいいではないか!!!
まろやか〜〜〜〜!!!



お年寄りが、「あ〜美味しかった!」ってつぶやいてました。
その一言が聞けて『あ〜よかった!』(*^。^*)




同じく先日Sさんからもらった ”白菜キムチ”も美味しいのです。
毎年、自家製の白菜で作るのだそうです。


昆布・スルメ・桜エビ・生姜・にんにく・唐辛子・・・
色々たくさん入っていて、旨味があるんです♪



Sさんには、本当にいつもいつもお惣菜物を頂いて感謝!感謝!!
Sさんの方に足向けて寝られないわ(笑)
う〜〜ん。そう言えば、頭向けてます\(^o^)/