★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  おさつケーキ


                            今朝のウイリー
                            お弁当つけてどこ行くの?→



自家製お芋「ベニサツマ」で ”おさつケーキ”を焼きました。
一つはプレゼント用、もう一つは我家用、あと一つはウイリーの試食用(^^♪


全部一気に焼けたから、ラクチ〜〜〜ン(^_^メ)
実はこのケーキ、甘味がほとんど無く、お芋の甘味+ほんの少しのお砂糖だけです。
いつもなら、柔らか〜いケーキを目指すのに、今回だけは固めのケーキにしました(*^^)v
















その理由はこれです!!!(#^.^#)

今日は鈴ちゃん の満1歳の誕生日なのです\(^o^)/

☆彡初めてのお誕生日おめでとう!!!!!☆彡



ワンコ用のケーキという事で、甘さは控えめで、硬さもあった方がいいのかな????
と言う、私の独断でこういうケーキになりました♪
もちろん人間も充分食べられます。





このケーキとは別に、鈴ちゃんの試食に持って行った物は、気に入ってもらえたみたい(*^^)v
なので、お味はOKみたいでした(笑)