★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   空と風景


今朝の散歩の時の空です!!
風もなく小春日和です(*^^)v

先日の初雪が嘘のように、暖かな一日になりました(^^♪





今日は朝から、母に頼まれて半日お出かけしました。
母の用事が済むまでの1時間ほどを、いつもの鈴ちゃん の所に突撃訪問です。
最初はポカンとした顔だったのに、一声かけるとモウモウ嬉しさを体中で表してくれます(^^♪


小さく切ったパンをお土産に持参です!
ちゃんと、「オアズケ」と「マテ」と「ヨシ」をトレーニングしながら・・・
なかなかこちらの思うようにはいかないけど、少しは覚えてくれたかな???(^_^メ)

今回トレーニングに一生懸命で、写真を撮るのを忘れてました(=_=)
次会えるのは、もしかして来年かな??  できれば12月にもう一度会いたいのだけど・・・(^o^)丿




鈴ちゃんとこからの帰りに、大山がとっても綺麗だったので、写真を撮りました。
本当は、行きにカメラを構えている人を見たので、私も・・・って感じで思いついたのです(#^.^#)


写真がボケていますが、私のカメラはこれが精一杯!!

上の写真は、倉吉から関金に向かう途中。
下は関金から蒜山へのバイパスの途中で。
こうやって冠雪して初めて、どの山が大山か分るんです。
雪のない時は、何がナンだか……^^;


伯耆富士(ほうきふじ)と呼ばれる大山は日本海側から見た大山。
反対の南壁は、アルプスのように険しい顔を見せています。
両方好きだけど、険しい南壁の方が見飽きないかも・・・
雪のない時の大山の南壁は、岩肌が白く見えてまるで雪に覆われているように見えます(*^^)v
その大山も好き!!!!!


※今日の大山はここ