★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 第27回蒜山高原マラソン全国大会

今年で27回目のマラソン大会がありました。

昨日の午後から会場の準備で、風向きによっては、アナウンスが我家まで聞こえてきます。
今朝も早朝から、交通整理や関係者の車がドンドン会場に向かって流れています。


私は毎年売店のお手伝いに9時ごろから2時ごろまで行っています♪
今日はお天気が最高で、日当たりにいると暑くって・・・
ランナーの方にはどうだったんでしょうか????




先導のバイクです。


ハーフマラソンのスタート!








今年のエントリーは3,018名。
遠くは栃木・千葉・東京・福岡の辺りからの参加者があったようです。
去年よりチョッと多いみたいです(*^_^*)
蒜山のマラソンは景品がいいから、毎年来てますって方も多いそうです(*^^)v




出場者より圧倒的に多いギャラリーと関係者とで多分1万人近く(私の推測)はいたのかな?
何度か救急車も出動していましたが、大きな事故も無く無事に終わって関係者の方々はホッとしていらっしゃる事でしょう〜♪

☆彡皆さん!お疲れ様でしたm(__)m







ラソン会場には、何匹ものワンちゃんもご家族と一緒に来ているのですが、今年はこんなワンちゃんを見ました\(^o^)/
珍しくって写真を撮らせていただきました。



ちゃんと帽子もかぶって背中にはゼッケンもつけてもらって…
手をかけなくっても自分でおんぶしてもらってます。
後ろ足は、ちゃんとポシェットに乗せて(^o^)丿



もちろん、私もおんぶさせてもらってパチリです(*^^)v
全く抵抗しない、ナスガママのワンちゃんでした。