★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  倉敷チボリ公園


今朝から温度の上がらない1日でした。

昨日連休の最終日に 「倉敷チボリ公園」に行って来ました。
平成9年に開園して、今年の大晦日で閉園になる公園です。
岡山県民でありながら、一度も行ったことがなく閉園になるなんて…

チョッと寂しいので、急きょ昨日13日に行ってきました。


我家から往復215kmの距離を、片道1時間半ほどかかりました。

湯原ICから倉敷ICまでほとんど高速道路を走るコースです。
この間、わたしの苦手なジャンクションが4箇所も(+o+)

途中高梁SAでトイレ休憩と喉を潤して、何とかたどり着きました(^_^メ)




入園前に、お花の兵隊さんがお出迎え



従業員の方がパフォーマンスでお出迎え



5枚の写真は全部噴水です








アンデルセン広場(倉敷駅北口)





倉敷美観地区お食事処


ぽたぽた焼きのおばあちゃんにそっくりと思ったら、おじいちゃんの人形でした(^^ゞ




美観地区にあるアイビースクエアー




1日留守にしてウイリーが心配だったので、帰ると即行で行ってみました。
頭を落として爆睡中(*^_^*)ホッ!!!!!