★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  もちもちおから


先日お豆腐屋さんでもらった ”おから”で以前から気になっていた ”もちもちおから”を作ってみました。




おからに牛乳と片栗粉を加えて、お団子にしたものを多目の油で焼いて、タレをからめるだけ。

出来たてのアツアツを試食しました。
モッチリで結構いいじゃん………  なんて思っていたら。


冷めてからもう一度つまみぐい!
ぅうぅん?????  何これ? 変!!! 美味しくない!!  硬い!!


だれも食べてくれないし(*_*)


という事で、本日は『失敗の巻』でした_(._.)_