★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ビオラ

                    
                      散歩コースのススキの群生→→→



先日の事です。
私の友達N君の娘さんが、金融の窓口にいるんです。
私は仕事がら、そこにはショッチュウ行くので、その娘さんに「N君(お父さん)のアドレス教えて〜」
電話番号は知っているけど、メールの方が気軽に連絡しやすいかなぁ… なんて思ったのです。



その場で、私の携帯にアドレス入れてくれたので、ついでにその娘ちゃんの写真を撮って送信しました。
その後、しばら〜〜〜くしてから、「ビックリ!!したよ」って感じの返信がきました。



N君は地元にあるハーブガーデンの館長さんをしているんです。
そんな関係で、草花やハーブの事は専門家なみの知識を持っています。
※追記:専門家なみではありませんでした。N君は、よく考えたら専門家でした。
N君ゴメンナサイm(__)m





そのN君から、「おーい!ビオラ要るか? 寄せ植えしてるんだけど」ってメールが来たのです。
もちろん頂く事になりました。




その ビオラの寄せ植えがこれです。

N君曰く、このまま、乾いたら水をやるだけで、1ヶ月ほどしたら茂ってくる。というのです(#^.^#)
私のことを良くご存知で・・・
「枯らすの名人」の私のために、チャンと植えてくれたのです^^;



水やりくらいは私にも出来るでしょう…ヽ(^o^)丿



N君ありがとう〜ね♪
枯らさない様に頑張ります(^^)


でも枯れそうになったら、またメールするからね。
ヨロシク(*^^)v