★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アケビ


先日、もうソロソロ「アケビ」がなっているころかも・・・
とダンナちゃまが、アケビを採りに行ってみるというので、同行してみました。



毎年あるというとこまで行ってみたのに、今年は全然影も形も・・・ありません。
周り中が荒れ放題(~_~;)
昔は道もついていて、この辺りでアケビ採りをしていた所だとか・・・


そんな感じで、お目当ての物は全く見当たらず、トボトボと歩いて橋を渡っている時です。

こんなんを見つけました。(上の写真)
橋の欄干のそばで写しました。
地上2〜3mの高さの茂った枝の上なんですが、分りますか????
驚いたらゴメンナサイm(__)m


こんな高い所まで登るんですね!!!  ビックリ!!!