★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  おからのケーキ 2回目

道の駅から帰宅後、「おから」が残っているので昨日に引き続きケーキを焼きました。
昨日の2倍の量で…



作っている最中に、トラブル発生です\(◎o◎)/!
なんと!!  なんと!!  ハンドミキサーが壊れたのです。
卵とお砂糖をグリグリしている時、変な音が一瞬したかと思ったら、途端に止まってしまいました。
スイッチを入れ直しても、反応なし(+o+)



もう20年近くも使ったもんね。
ダメになってもしょうがないのです。
ずいぶん無理をさせていたのかな???
今さらしょうがないけど、愛着もあって少々辛いです。




一番困ったのは、卵グリグリがまだ途中だったんです。
手動でやりかけたけど、とっても無理そうなので、そこのところはあきらめて、何とか焼きました。



出来上がり!!    良さそう(*^^)v



壊れたHM