★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  夏野菜のカレーライス


昨日の夕食は ”夏野菜のカレーライス”でした。
夕方が近くなっても、頭の中にメニューが何にも浮かんで来ません。
そんな時ブログの訪問中に、maanaさん(id:maana628)が美味しそうなトマトのカレーを載せていらしたのです。


その写真を見て、ピ〜〜〜ンとひらめきました。。。
と言うか、真似っこです。
最近カレーしてないし・・・ちょうどイイ!!!


お茄子がイッパイあるので、夏野菜のカレーです。

【茄子5・6本 ピーマン6・7個  玉葱 ジャガイモ 人参 シーフード】

こんな材料で・・・・

人参以外の野菜は自家製です♪
野菜だけじゃ、ブウブウ〜言う人がいるのかな?・・・で口封じにシーフードを少し(~_~;)



隠し味に ”ブルーベリージャム”を大さじ2杯ほど入れました。
色もよくなるし、お味もまろやかに・・・

そして、もちろん私の大好きな ミョウガをトッピング〜です(*^^)v


ダンナちゃま、食べる前にこのカレーを見て「レトルトかぁ〜?」だって!!!  (ー_ー)!! 
私一度もレトルトのカレーを食卓に出した事ないのに・・・・・・