★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  キカラスウリの花


先日名前の分らない不思議な花の写真をUPしました。
id:miyotyaさんが教えてくださり ”カラスウリ”という名前が判明しました。
miyotyaさん他、見てくださった皆さんありがとうございました。


正式には ”キカラスウリという実のなる植物のようです。
とにかく、変わった花なので、どんな咲き方をするのか興味津々でした。

持ち帰って開花の経過を観察したというmiyotyaさんのコメントで・・・
じゃぁ、私もイッチョやってみよう〜〜〜



昨日夕方の散歩の時に、蕾らしい物を採って帰りました(~_~メ)


夕方6時半・・・・つぼみ



夜7時過ぎ・・・・開きかけ



夜8時過ぎ・・・・全開



夜10時半・・・・全開



朝5時・・・・反り返ってます -1-



朝5時・・・・反り返ってます -2-



朝5時・・・・反り返ってます -3-
]



朝9時半・・・・お化け状態




こんな感じで、一晩だけの花でした(+o+)