★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  清水白桃


7月になって、桃の時期になったみたいです♪
毎年桃をたくさん送って下さる岡山の (有)かね屋 さんから3箱目の ”清水白桃”が届きました。


毎年、毎年 かね屋さんのお陰で、高価な桃を思う存分いただいています(*^^)v
前回送っていただいた桃が、無くならないうちに、無くならないうちに、次が届くのです。


なんだか、こんな立派な桃を、バカスカ、バカスカ食べちゃっていいのかい・・・???て悩みながら・・・
貧乏性は、こんな時、美味しさだけを感じながら食べる事ができないのです_(._.)_


一人でまるごと一個。 
ガバットかぶりつきながら、
「桃一個も食べない人がいるんだろうなぁ〜」
「買って食べるんだったら、この一個を4人で分けて食べてるんだろうなぁ〜」
「あの人にも、この人にも上げたいなぁ〜」
「かね屋さんには、何を差し上げたら喜んでいただけるんだろう?」


などと、悩みつつ桃を食べるuiriなのです・・・・・