★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ジャガもち


最近、tomoさん(id:tomosyoku)やキューカンバさんに紹介していただいた ”もちもちのおジャガ”

とっても気になっていたんです。

新ジャガもた〜〜〜〜っくさんあることだし・・・(*^_^*)


作ってみました!!



夕食に「ジャガもち」「ジャガイモの煮物」「ポテトサラダ」
芋・芋・芋!!!
流石に呆れられてしまいました(#^.^#)


中にはチーズを入れた物と入れない物を両方作りました。
チーズ嫌いな人がいるんです。

ポテトに味を付けてないので、食べる時にとんかつソース、ケチャップ、ポン酢、お醤油・・お好きな物をど〜〜〜ぞ♪


ポテト900g使いました。
食べきれずに残った物は硬くなったので、チンしてからいただきます。