★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ビスコッティー&とまり漬け


今日はサプライズがありました(^^♪
お昼前に思いがけず、キューカンバさんからプレゼントが届きました。


キューカンバさんお手製の ”ビスコティー”と地元名産の西瓜の ”とまり漬け”



カリッカリッに焼けていて、甘さ加減もちょうど私好み!!
コーヒーブレイクしながら、一人でポリポリ、バリバリいただきましたよ〜〜
タ〜ックサンいただいたのに、母におすそ分けして、後はほとんど食べちゃいました。はやっ!!





 

”西瓜のとまり漬け”は、泊(とまり)と言う所の名産のようです。
初めて食べてみましたが、これがご飯にピッタリ!

要するに、西瓜の醤油漬けなのです。
普通は”たまり漬け”って言うのに、泊をもじって ”とまり漬け”なのだそうです(*^_^*)

お昼と夜の食事で、完食してしまいました。

う〜〜ん! ご飯が進む〜〜(*^^)v


キューカンバさん!  ありがとうございました♪♪