★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  梅酒のレアチーズ風


                さっき採ったばかりのうちのバラ→ 


いただき物の梅酒が戸棚で眠ってます。
え〜〜っと、何年物だったかな??
チョッと見てこなくっちゃ。


平成5年のブランディー漬けでした。
Sさんお手製の物を去年頂いていたのです。
すっかり忘れていました(~_~;)


最近梅の話題をよく聞くようになって、思い出しました〜。 


うちにはこの梅酒を飲む人が誰もいないのです。
色々検索した中で ”梅酒のケーキ・レアチーズ風”を見つけました。
レシピ 梅講師直伝⑬ 梅酒のケーキ❤レアチーズ風 by 梅ミッキー



材料は全部揃ってるし〜〜。 

早速作って冷蔵庫で冷やして、昨日の夕食のデザートに・・・・


なのに、なのに(+o+)  失敗です!!

固まってない!!  



崩れかけたお豆腐くらい。
たぶんゼラチンの量を間違ったかな???

全体の量を倍でしたのに、ゼラチンだけそのままの量でしてしまった可能性大なり!!ガクッ(-_-;) 

試食の結果はOK!!なので、食卓へ登場です。

梅酒の香りがきいててチーズのクリームって感じ。

なのに、ダンナちゃんは×
アルコールが入っているデザートはダメらしい(/_;) 


食べていただけませんでした。。。。。。。。。。。。。