★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  久しぶりのお店ランチ


昨日の寒さが嘘のように、蒸し蒸しした一日になりました。
流石に日が射してくると暑くなったりと、目まぐるしく変わるお天気です。


                    ニトリ」で買った食器→


2週間前の10日に予定していたランチが私の仕事で流れてしまい、その変わりに今日行ってきました。

YちゃんとYさんの三人で、津山の中華のお店 ”神龍”(シェンロン)に行ってきました。
Yちゃんの近所の方がこのお店のオーナーだとかで、メニューにはない物をサービスしていただいたのです。(写真は撮り忘れ)


な〜〜んか、いっぱい食べたのに、はっきり覚えているのは、梅干の冷麺だけかな・・・
あっ、それからデザートの杏仁豆腐が美味しかった〜♪
ヤッパリ、我家の杏仁とは、 ち・が・い・ま・す!!(笑


中華料理なのに、油っぽくなくア〜〜〜〜ッサリしていて、私にはちょうどいい感じでした(*^_^*)





帰りにはYちゃんの自宅に寄り道して、綺麗なアジサイの山を見せていただきました。

そして、珍しいメロン ”花咲紅姫”を頂いて帰路に着きました♪


久々に気分転換できた1日でした(*^^)v
次はYさんの手作りピザを食べよう〜と言う話になってはいたけど・・・・
いつの事やら....................