★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  桃のピーチブレッド


以前から思案中だった桃ちゃん(山陰柴犬)をイメージしたパンを作ってみました。

これが↓桃ちゃんの3ヶ月の頃(*^^)v 
縫いぐるみより、もっと可愛い〜〜〜♪♪♪




今朝は何故だかピコッと4時前に目覚め、せっかく目が覚めたのにこのまま寝てしまってはもったいない!!
そんな事で、ズット気になっていた ”桃のピーチブレッド”を試作する事に相成りました♪


頭の中に空想しているパンをどうやって実際の形に表すか????
などと、まとまらない考えは置いといて、とにかくこねこねスイッチON!!

桃の赤い色を出すのに食紅を使うことにしたのです。

まっ!! とにかくやってみました・・・・



基本はメロンパンです。
ちょうどメロンパンのクッキー生地を残していたのです(*^^)v  ラッキー!
私の苦手な線入れも、1本なのでホッと・・・・




反対側から見たとこ。
パンの中には缶詰の桃を刻んで生クリームと一緒にサンドしてみました。
チョッと豪華かなぁ??(^_-)-☆



桃ちゃんと桃ママさんのブログはこちら