★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お米パン


中国地方は、今日梅雨入りしたのだそうです。

以前から梅雨っぽい空模様が続いていたので、とっくに梅雨入りしていると思っていました(^_^メ)
近畿・東海も少し前に梅雨入りと言ってましたよね・・・・(~_~;)



昨日友達のAさんが ”お米パン”を持って来てくれました。
以前会った時に、私が米粉のパンのお話をしたのです。
それを覚えていてくれて、道の駅にあったから・・・・って(*^_^*)



試食してみました。
米粉だけあって、モチモチは想像していましたが、 「モチモチ」ではなくって「ネッッチリ!ネッッッチリ!!」
チョッと極端に言えば、口の中で団子状態になる感じかなぁ????


《原材料》米粉、小麦蛋白、砂糖、トレハロース、マーガリン、粉乳、塩、粉末イースト、イーストフード


お米パンでも、色々あるのでしょうね(^_^メ)