★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  メロンパン&チョコチップロール&サブマリン


この6月、私がブログを始めて丸1年になるのです!!
自分自身が一番驚いています。
もう1年になるんだ〜〜〜(^o^)丿
日記も家計簿も続いたためしのない私だったので、こんなに長く続くとは想像してませんでした。


今日は、ついこの前(今月になってから)ブログで知り合った「キューカンバさん」に初めてお会いしてきました。
そして、お会いした場所が、これまたブログで知り合いになった鈴ちゃんのご主人「倉吉のMさん」のお宅です。


私がブログ始めていなかったら、こんなチャンスは全くなかったわけです。
ネットの世界も、使い方次第で素敵なことがあるんだなって感じた一日でした。



今日はそのキューカンバさんのリクエストで ”メロンパン”を、そして同じ生地で ”チョコチップロール”を作りました。
写真は忘れたけど、私のお気に入りの ”サブマリン”も・・・・・・・・・・・・

3種類のパンを、Mさんとキューカンバさんにど〜〜〜ぞ♪





キューカンバさんからは、本当に口の中で解けてしまいそうなフワフワの”バナナシフォン”と”紅茶シフォン”をいただきました♪


手作りシフォンをいただいたのは、生まれて初めて!!(*^^)v
いつもは自分で作った物か、Cafeでオーダーした物しか食べた事がなくって・・・・・
誰かのお手製の物をいただく幸せを感じた1日でした(^。^)y-.。o○


Mさん! キューカンバさん! キューカンバさんの旦那様! そして鈴たん!!ありがとう〜〜〜〜〜〜☆彡