★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 苺のロールケーキ

昨日の蒸し暑さはどこへやら・・・・
夕方の散歩は、上着を羽織って正解でした。


先日、抹茶のロールケーキが失敗だったのですが、抹茶はまた今度という事で、定番生地の ”苺ロールケーキ”を作りました。


今回はきめの細かい生地にしたくって、新しいレシピで焼いてみました。



見た目は結構良さそう(^^)
なのですが、スポンジにシロップを塗るのを忘れました(*_*)
なんだか、パサパサした感じ!!
その上、生クリームが少なくって、ケチってしまったので、余計にパサついて感じるのかも???

 
後一つの反省点は、スポンジ生地が厚すぎ。
ロールしにくくって・・・・困りました〜(-_-;)



なかなか思うようにはいかないものです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。