★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   洗濯機

今一番気になっている家電が、洗濯機です。
すぐに買い替えるというのではないけど、2・3年後にはお暇を出さないといけなくなるのでは・・・・と思っているのです。

そういう事で、たまにネットショップでいろんな洗濯機を覗いたりするのです。


昨日興味深いサイトを見つけました(*^_^*)

東京電力「くらしのラボで調べてみました」 です。



我家の洗濯機は購入後13年目に突入です。
シャープのドラム式。
この洗濯乾燥機を買った12年前は、日本製の洗濯乾燥機はこの機種だけでした。


今は同じようなものでも、もっと性能のいい節水・節電の賢い洗濯機が出回っているようですねぇ〜
そういうの欲しいなって思うけど、もうチョッと我慢、我慢です。


だけど、次買うときは「ヒートポンプ式のドラム」にしようと思います。