★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  せとか


久しぶりにスーパーに行きました。

冷蔵庫の中がガランガラン〜〜〜のスッカラカン!!

水曜日には生協さんが来るのに待てないですぅ〜〜〜 (~_~;)

ホントに何もなくって....お肉もお魚も全くなし・・・・

冷凍食品もほとんどなくなってます!

うん!! よくここまで我慢しました(*^^)v



今日の買い物では珍しいものを買いました。

柑橘類の『せとか』です。

以前 id:htanisan さんのブログで紹介してあった果物です♪


その時は、とっても高価な『せとか』でしたが、今日私がスーパーで見つけたものは、4個398円というお手ごろ価格でした。


外の皮がとっても薄くって、チョッとむきにくいかなって思ったけどそうでもなく、とにかく中の皮がホントに薄くってそのまま食べれるんです。

タネもほとんどありませんでした(*^_^*)

柑橘類の中では、伊予柑に似た味であれほど果汁がなくって・・・・
甘くって食べやすいお薦めの『せとか』でした♪