★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  柚子シフォンケーキ No.5


前回に続いて、性懲りもなく ”柚子シフォンケーキ”です♪


柚子ばかり続いている理由は、いろんな方から柚子の加工品をいただくからです。
今回は友達のIさんから、柚子を砂糖で煮詰めたものを一瓶いただきました。



柚子なら、やっぱりパンよりシフォンが向いているかな・・・と、またまたシフォンになってしまいました(~_~;)

柚子一瓶150gほど入っていたのを、ド〜〜〜ンとまるごと入れたんです(^^♪

こんなリッチな柚子シフォンは、先ず市販品にはないでしょうね〜〜(*^^)v


カットする時から、柚子の香りが........してますぅ(^_-)-☆