★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ライ麦ブロート


maanaさん(id:maana628)に教えていただきました。
「ジャーミーブロート」と言う胚芽のドイツパン!


レシピが分れば即作りたい!!!

そんな気分だったのですが、胚芽などは使ったことがなく、やむなく断念・・・・



だけど、どうしても作りたい虫が治まらず、代用品で作った物がこの「ライ麦ブロート」なのです(^_^メ)



初めて作ったパンなので、こんな感じでいいのかどうか???

生地は普通の柔らかさだったのに、出来上がったパンはホントに柔らか〜〜〜〜って感じに仕上がりました♪



maanaさん! いかがでしょう???(*^_^*)
画像だけじゃ分りませんよね・・・(^^)   ごめんなさいm(__)m