★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ウイリーの散歩


数ヶ月前から、朝夕の散歩はいつも私と一緒に行ってます。
それ以前は、朝はダンナちゃん、夕は私と決まっていたのに、ダンナちゃんとは行きたくないって言うようになったのです。
(^_^メ)もちろん、口ではいいませんよ。 態度で示すんです。


そういう事で、今日の夕方もいつものように、後ろから押すようにしながら散歩に出ました。
チョッと行ったあたりから、雪の上に赤い物が落ちているのです。
「血みたいだなぁ〜 何だろう??」と思いながら前進。
その血がズット続いているのです。
雪が積もっていなかったら分らなかったけど、真っ白な雪の上に真っ赤な血です。


段々嫌な気分になってきました。
ヤッパリそうです!\(◎o◎)/!

犬どうしが喧嘩をしたらしいのです。
それが分った途端、もう散歩どころではありません。
もし、離れている犬がいればいつ襲われるかわからないから.....


パニック状態になりそうなのをグッと堪えて、ウイリーを引っ張りながら、ソソクサと帰路に着きました。

ハァ〜〜〜 (@_@;)  無事に帰れてよかったぁぁぁぁ〜!


3年チョッと前、近所の犬が離れてきて散歩中の私の足にがぶり!!
そしてウイリーもやられてしまいました。

ずぼんも靴も血だらけで、なん針も縫う怪我をしました。
それ以来、もう怖くって・・・・
その犬には絶対会わないように、細心の注意を払っているのです。


今回はどこの犬か分らないけど、とにかく毎日の散歩は私にとってアドベンチャーです (+_+)