★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 「家の光大会」


JA職員のRちゃんに誘われて、「家の光大会」に行きました。
車で1時間弱の距離です。
午前中はお偉い方々の挨拶と発表、子供たちの和太鼓の演奏と体験発表・・・


お昼には近くのレストランで食事をする予定が、「おこわ弁当」とペットボトルの冷たいお茶。
震えながら美味しく?いただきました(~_~)


午後、アトラクションでは老人クラブ??の踊りや、傘踊り、森の小人、豊作おどり・・・
素人なのにプロ級、凄い方ばかりです(*^_^*)
豊作おどりでは、お餅投げがあり6個いただきました♪



今日のお昼に イタダッキマ〜〜〜ス!





帰りには景品の「ビオラ」のポット2ついただきました(*^^)v ラッキー!


ビオラ」の植え替えは今日中に出来るかしら・・・・????