★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 プラハ国立美術館展に行きました

広島県三次市の「奥田元宋・小由女美術館」で開催中の
ルーベンスブリューゲルの時代」を鑑賞してきました。
あの有名なハプスブルグ家・ローマ皇帝ルドルフ二世の
保護の元に出来た?プラハ国立美術館ですぅ(^^♪


プラハには行くことは出来ないので、2時間半かけてエイヤァ〜〜って感じで行って来たのでした(~_~)

  • 行きは、米子自動車道・湯原IC〜落合JC〜中国自動車道七塚原SA〜三次ICまで(通行料金3,400円)
  • 美術館 (入館料:ペアチケット2,000円)
  • かんぽの郷庄原(昼食代3,000円)
  • 帰路は183号〜180号をまわってエッチラ、オッチラ帰ってきました(*^_^*)


一般道を通るルートで帰ったけど、行きと同じぐらいの時間で帰ることが出来ました(^_^メ)
なぁぜぇ〜〜???





右の絵は、私がチョッと気に入った≪聖母と眠る幼子キリスト≫
左下の絵は、「天空の城ラピュタ」を連想した≪バベルの塔