★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

もちもちボール&遠出

このところ特に朝が寒くって、秋の深まりをドンドン感じるこのごろ。
紅葉も少し始まりかけて来たみたい。
朝の散歩中に見る山は雑木が多くて、楽しみなスポットです。


昨日遠出の予定があり、またまた宝塚に行ってきた。
生涯2度の宝塚が、何故か今月に集中。
こういう偶然もあるんだな〜〜(^^ゞ


前回伯母に会うために行った時は、スイスイと目的地に到着。
今回もしっかりナビを設定して準備万端。
運転ヘタな私でも、全然OK!!!なんて高を括っていた。
IC出たとこまでは良かった。
一般道に出てからが・・・
ナビさんの言うとおりに、「この信号です」と言う交差点で右折・左折を繰り返す。
指令通りに運転してるはずが、何故かまたまた高速に@@
宝塚ICから池田ICをグルグル回っていた><
冷汗(-"-;A ...アセアセ



目的地に早目について、近くにあると言う手塚治虫記念館』http://tezukaosamu.net/jp/museum/nature.html】を見学するつもりが、現実は厳しい(-_-;)
そんな時間的余裕はなくなってしまう。
なんとか約束の時間前に目的地に無事????到着。
大事な用件で出向いたのに、もうその時点で精根尽き果てた感じ。
現地には3時間ほどで、さっさと帰路につく。
渋滞にもハマらず無事帰宅。
ヤレヤレ、散々な1日だった(._.)




何日か前に、ちょっと変わった物を作ってみるか!!!と思いついたのが、この『もちもちボール』
中モッチリ@@ 何故???
粉に対してサラダ油が凄く多かった。そのせい???
   
直径4cm程度のボールがゴロゴロ。。。。。。
大して美味しいと言う訳でもないのに、食べだしたら1個じゃ納まらない。2個…3個・・・危ない危ない(^^ゞ