★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

宇宙食&コールドプレスジュース(人参リンゴジュース)

今日は二十四節気清明万物が「清浄明潔」であるという意味。さまざまな花が咲き乱れ1年中で最も心の浮き立つころ。
そして、七十二候では『玄鳥至』=つばめきたる


以前非常持ち出し袋に入れる食料として、日持ちのする宇宙食を入れてました。


あれから数年経ち、賞味期限も切れてしまったので、試食することに・・・ワクワク(^^♪
想像していた以上に美味しい!!
ふわふわ〜。これなら普通のパンと遜色なし。 
☆合格☆

大学芋はかりんとうのような歯触り。カリカリッ!!
微かにお芋の味。まぁまぁかな… 
非常時なら美味しく食べれます(*^^)v
☆補欠で合格☆

以前、宇宙食を買った時の記事はここ↓
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20120930

今回の非常食の代わりに、何か購入しようと思ってます。
何かお勧めの物ありますか?




6月に毎年恒例の生活習慣病予防健診』受診します。
今回は健診前まで、実験的に“人参リンゴジュース”デトックスしてみようかと目論んでいます。
このジュースは秋桜さんが紹介して下さったのですが、その直後新聞の記事でも・・・。
イムリーヽ(^o^)丿

低速ジューサー
コールドプレスジュースは、スクリューが低速回転して野菜や果物を圧縮する低速ジューサーで作る。カッターを高速回転させ食材を細かく切断する従来の高速ジューサーに比べ、発生する熱が抑制されるので、熱に弱いビタミンCや葉酸などの栄養素や酵素が多く残る。

※2015/3/30 読売新聞より




ミキサー(34年前購入)はあってもジューサーが無いので、これ注文しました。
新聞記事にに載っていた同じ機種より1万円ほど安価です。
最近これほど高額な物買ってないわ〜〜と思いながら、自分への投資と考えて、自己納得(;^ω^)


そして、ついでにこれも読んでます。

石原式毒出しダイエット―体にたまった毒素を出して、すっきりリセット

石原式毒出しダイエット―体にたまった毒素を出して、すっきりリセット

結果は・・・
どうなりますか???お楽しみ(*^^)
一番気になっているのは、継続できるかどうか〜(゚Д゚;)