★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

平田観光農園

先日のとある快晴の日
秋の味覚・新鮮フルーツを手に入れたくて…
広島県にある平田観光農園へ。
ここ⇒http://www.marumero.com/



果物の種類が多くて・・・
今の時期だと、リンゴ・梨・プルーン・無花果・ブルーベリー・葡萄・・・
それぞれの果樹園に入場すると、食べ放題だけど当然それぞれ入園料が必要。
食べ放題で何種類もの果実が食べれるわけがない。
そこで、チケット制の『ちょうど狩り』という面白いシステムがありました。


16枚綴りのチケットを買って、果物畑を廻りながらチケットと交換で果物狩りをするのです。
採った果物は、その場で食べてもテイクアウトしても良し♪
アップダウンのある広い広い園内には、バーベキューハウス、カフェ・動物広場・売店・・・盛りだくさん!!
観光農園と言うだけあります@@
       


いや〜〜〜、よく歩きました。食べた!!と言うより歩いた!!って実感。
普段あまり歩かないので(茗荷採りが忙しくて)イイ汗かきました。


一つ気になったことが…
動物広場の動物達が環境の良くない状況に置かれていること。
見るからに客寄せで臨時措置っぽい感じ。(常設らしい)
小さい子供には人気なのかもしれないけど、何だか付け足しみたいで、おざなりにされている動物たちが気の毒な気がしました。


行って来たのに言うのもナンナンダケド…
私にはこういうと所、あまり合わない(・・;)
営利目的の農園なので当然と言えば当然なのだが、人が多過ぎ・ザワザワし過ぎ・行列イヤ…
ノンビリゆっくり果物噛り付く図を想定していたけど、そんな雰囲気全くなし。
割り引きクーポンに釣られた私が悪いのだ(◎_◎;)