★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

あんパン&レーズンロール

お久しぶり〜のあんパン。
あんが足りない分はレーズン!



最初から差し上げる目的で作るのは珍しいかも!
まぁ頼まれて作る訳じゃないから、その点はお気楽パンです^^
窯伸びもよくて一安心。ムラ焼けしてるのはショウガナイかな…


次にオーブン買い替えの時は、その点気をつけたいけど、こればかりは使ってみないと分からないし…(;^ω^)
今使っているオーブンレンジ、相棒になってすでに12年半。働き者です♪




電化製品って、連鎖するように同じ時期に次々壊れることって多いくないですか?
数年前に冷蔵庫と洗濯機が…そして、同じ頃デジタル放送が始まると言うのでTVの買い替え><
その上、XPのサポートが無くなると言うので、寿命も来ていたPCを去年買い替える。
そうそう、そう言えば去年は掃除機が壊れて、それは買わずに息子が使わないと言う理由で持ち帰った掃除機を今使ってます。
一番安い掃除機なので、使い便利は悪い…!!!
ヘッドが固定式でベッド下などには入らない。吸塵力はまあまあなので、これも壊れるまで使い倒すつもり。


わ〜〜〜こう考えたら、そろそろ次が来そう(-_-;)
お次はどなた???



【追 記】
今日ちょっと遠出しました。
その時、車中から偶然目についたのが家紋
以前秘めさま(雲竜柳さん)のところで、家紋のお話を伺ったことがありました。
それ以来、家紋が目について・・・(^^ゞ

今日の家紋は、 『亀』
亀の家紋は初めてだったので、注目です。
…が、移動中のことゆえ一瞬見ただけ。それを脳裏に焼き付けて帰宅。
直ぐにネット検索してもヒットせず(-_-;)
亀の家紋はたくさんあるのに、今日見たのは非常に珍しいのかも…。
エ〜〜〜ット、左下に小さ目??の亀が一匹で右上の辺りは風景っぽかったようにうろ覚え!!
左右対称ではなかったのは確か!!
う〜〜〜〜ん。引っかかるな〜〜。気持ち悪い><