★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

みるく☆葛餅

最大級の台風26号が接近中です。
皆さんの所はいかがですか?
こちらは、警報も注意報も出ておらず、風もなく穏やかな曇り空です。

地域の天気予報を見ると、明日は夜中の気温が一番高く、日中が最低気温になってます。
これも台風の影響で、1日中寒いのかな〜???
と言う事で、少し気が早いかな?と思ったのですが、夏用のシーツから一挙に冬用シーツに変えました。
あっ!でも掛け布団は薄々です(^^ゞ



lotteさんが紹介して下さった牛乳の葛餅。
とっても簡単で美味しそうだったので…
自分好みにアレンジしてしまいました。


葛粉・牛乳・砂糖のみ!
手前のは、黒蜜掛けてみました。

ツルリンと喉越し良く、即行で完食。
ゼリーと違って、弾力が相当あります。引っ張ると伸びる〜〜〜(*'▽')



その後もう1度作りました。
只今冷蔵庫で待機中♪
これもmoon支店のメニューに入れようかなぁ…(;´∀`)