★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

牛乳ゼリー

このところ、暖かな陽気が続いてます
仕事も一段落したので、心はすでに春爛漫…
…が、去年の春ごろ??から喉の調子がチョット〜〜
夏に鼻のカメラでは異常なし!!と言われたのだけど、その後もずっと変わらず><
やはり、耳鼻咽喉科にもう一度行った方がいいかな〜〜と考えているこのごろです。







先日の『母さんの甘いもの』のトップに載っているメニューです❢
「牛乳ゼリー」




作り方を見てビックリヾ(≧∪≦*)ノ〃
なんてことでしょう!!!  私にぴったりのレシピ。



1Lの牛乳をパックごと使って一気に作ってしまう。
ちょっと驚きのやり方:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




1Lのパック牛乳から1CUP程度の牛乳を別容器に入れ、温めて砂糖(60g〜80g前後)とゼラチン(大さじ3)を溶かす。
そこに、新たに1CUP程度の牛乳を入れ混ぜる
を残っている1Lのパックに戻して、しゃかしゃかシェイク。
クリップで口をきっちり留めて、冷蔵庫……おわり





気になった方はやってみてください。

  • ゼラチンは顆粒のものが、そのまま使えてイイみたいです♬
  • 粉ゼラチンは、あらかじめ少量の水でふやかしましょう♬
  • あればバニラエッセンス入れるとBEST✿

熊本
旅行口コミ情報