★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2013年新しい年を迎えました(^-^)//""パチパチ

放射冷却な朝(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。抜けるような澄み渡った青空です!!!






非常に遅くなってしまいましたが・・・
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウゴザイマス☆祝★≫(^∇^)/l



年末から年始にかけて、毎年のことながらバタバタの日々でした。
3日の朝と夕に本拠地に帰って行く息子たちをそれぞれバスセンターまで2往復(~_~;)
4日一日がノンビリできる日になりました。




なんとなくですが、今年は去年より更新が少なくなるような気がしています。
去年もトビトビだったのに、それ以上に(-_-;)
とにかくノンビリ気楽に日々過ごしていけたらいいな…と思ってます。←無理っぽいですが(~o~)




今年密かに心に留めておこうと思っていることがあります。
ここで公表すると密かに…!!!にはならないけど(´ε`;)
ある程度は公にしないと、自分に甘くなりそうなので、ここに書きとめておきます。





  • 1日に「ありがとう」を10回以上言う。(去年どなたかの記事で【1日100回ありがとうを言う】というのがありました。引きこもっていることの多い私には到底無理なので^^;)
  • 『5つの誓い』を心に留めておく。

腰塚勇人さんの
『5つの誓い』
「口」は、人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう
「耳」は、人の言葉を最後まで聞いてあげるために使おう
「目」は、人のよいとろこを見るために使おう
「手足」は、人を助けるために使おう
「心」は、人の痛みがわかるために使おう

※「ありがとう」は去年も頑張ったのですが、10回言えない日が多々ありました。
そこで今年は、相手に言って欲しい時(特におっとっと)にも、こちらから言おうと思います
Σ⊂(゚∀゚ )ほんまかいな! ホンマですッ(*^_^*)←自分で突っ込む
すでに実践しています。毎回じゃないけどねぇ。。。




こんなゆるゆるな私ですが、去年に引き続き宜しくお付き合い下さい。