★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

バターロール&アーモンドポム

昨日は朝から月1の『パンクラブ』?に行ってきました。
途中の川原には彼岸花の真っ赤な色が目をひいて、眺めながらの運転でした。
そう言えば今「秋の交通安全運動」中ですよね。
免許証の更新もしたばかり、安全運転で・・・
行きも帰りもパトカーと白バイに出会いました。ドキッ(@@;)





今回はバターロールとアーモンドポム
↓アーモンドポム。焼成前。

↓アーモンドポム焼き上がり。

アーモンドポムは、以前何度も作ったことがある“アーモンドブレスト”に似ています。
クリームパンの上にアーモンドクリームが乗っている感じ♪
と言うことで、パン生地の他にはカスタードクリームとアーモンドクリームを作ります。



↓これ以前作った“アーモンドブレスト”画像が荒いですが><




前回(先月)の時より参加人数が少なく、少しだけ落ち着いた感じ。
新たな発見もあり収穫のあったパン教室でした。
同じようなパンでもやり方が色々あって、毎回勉強になります♪



次回は10月20日
あ〜!そうだ。今思い出しました(^_^メ)
この日は結婚記念日なんだなぁ〜〜〜〜@@