★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ドラゴンボール

郵便局に行った時、80円切手が無くなっている事を思い出し…
「80円切って10枚下さい」
ドラゴンボールでもイイですか?」
「…」(ドラゴンボールじゃ使えないぃ^^;)
「はい、いいです」(仕事用だから、サッサと使えばいいんだ!!)

局員さん、私の心を見透かしたのか?
「まだありますからね…」笑




最近は郵便局へ行っても、切手コーナーは見ないようにしてるんです。
欲しいのが目に付くと…使えないのに買ってしまう!(*_*;
知らなければ、欲しくもならない訳だから(笑)









そう言えばこのシートのようにドラゴンボール『改』バージョンになっていて、昔のころの『ドラゴンボール』とは随分違ってるんですね。
我が家で一番人気だったのは、 『ドラゴンボールZ』でしょうか・・・キ(≧∇≦)キ
悟空とチチがまだ結婚していなかったような…??????






【シートより抜粋】

1986年から放送されたアニメ版元祖『ドラゴンボール』、続編として1989年から放送された『ドラゴンボールZ』。
その『ドラゴンボールZ』のうち魔人ブウ編を除くサイヤ人編から人造人間・セル編までをデジタルリマスター再編集版として放送されたのが『ドラゴンボール改』である。
地球の危機を救った青年・孫悟空は最愛の妻チチと4歳になる息子・孫悟飯と平和な毎日を送っていたが、ある日突然宇宙の彼方から一つのカプセル型宇宙船が地球に飛来する。7個揃えるとどんな願いも叶えるという「ドラゴンボール」をめぐる想像を絶するバトルがついに始まった…。