★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ヨーグルトスフレ

薄曇りの朝です。
全国的に冬型に近い天気図だとかで、今朝は寒い朝
今までが例年になく暖か過ぎたのでしょう。





そろそろ、ベッドで寝なくては…
去年の夏から階下のソファーや居間で仮寝状態継続中^^;
もういい加減にキチント良い眠りを取らなければ・・・
と思いつつ、2階に上がるのも面倒、それに遠慮なくストレスフリーで寝られることに慣れてしまった私です。




このところずっと、ベッドを整えようと思うばかりで実行が伴わない日々です。
でも、今日は気合を入れてやってしまわなくちゃ…(気合を入れる程のことでもない?)笑









プレーンヨーグルト1箱(400g)をザルで1昼夜水切りました。
400gが180gに減ってました(>_<)






普段はクリームチーズを使って ”チーズスフレ”を作るのですが、先日行ったスーパーでいつも買ってたクリームチーズが……\(◎o◎)/!
なんと500円弱に値上がりしてました��(((((゚д゚;ノノ
以前は300円代で買っていたのに… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





そう言う訳で、 ”ヨーグルトスフレ”に変更です!
まッ!  ヘルシーだし、いいかぁ〜〜



↓焼きたて。熱々。   焼き色薄すぎ…(>_<)

↓粗熱が取れたら元の高さに戻ってました。いつもだけど…^^;

試食はまだ(~_~;)







いざッ!  2階へ。。。。。。。。。 o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪