★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

梨のコンポート

出荷できない梨を安価に買ったからといって沢山頂きました。
その上、このところあちこちから梨を頂いて・・・
梨だらけ!!!  嬉しい悲鳴(~o~)




何人かにはもらってもらいましたが、梨はあります…って人が多くって。





あまり日持ちもしないので、コンポートにしてみました。
これで大きな梨4個分。
一応冷蔵庫で待機。
どうしましょう〜〜? えと…σ(-c_-`。)







ちょっと下ネタですが…笑
このところ、お腹の調子があまりよくなく、一時的に酷い下痢になったりしてました。(失礼!)
色々考えていたら、もしかして『梨』????
【梨 下痢】で検索の結果、梨を多めに食べると下痢になると言う記事がたくさん!
私の、その原因も梨でした。
梨を早めに消費しようと、最初の日は丸々2個食べたんです。もちろん、1日掛けてですが。





梨で下痢なんて・・・初めて(>_<)
同じような方もいらっしゃるのかな?