★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

あんパン&ウインナーロール&カスタードクリーム

久々にパン!!





このところ涼しい日が続いてます。
暑い時にはあまり食べたいと思わない ”あんパン”
食べたくなったので、思いついて焼きました。



ついでに ”ウインナーロール”も・・・





近いうちにシュークリームを作る予定です。
前回はカスタードクリームが無かったので、早めに作り置きです(笑)
牛乳500ml分のクリーム。
意外にたくさん出来ました♪
甘さ控えめ!

息子が小さい時、このクリームを ”魔法のクリーム”と言ってました。
カスタードクリームの嫌いな人って、ほとんどいませんよね(^^)