★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

フレンチトースト

お昼前から降っていた雨も止んだので、明日は地区で活動を行っている『ふれあい・いきいきサロン』のお花見が出来そうかなぁ…?
私は、朝お年寄りの移動のお手伝いだけです。





以前から気になって、作ってみたかった  ”ホテルオークラ特製フレンチトースト”
レシピをコピーして冷蔵庫に貼り付けていました。
そんな時、トドさんのところでフレンチトーストを見ました。
その写真の美味しそうな事…
早速火がつきましたよ!!!





レシピどおりにやってみました。
厚切り食パン(4cm)を液に丸1日浸すと言うものです。
ちゃんと量ってやったのに、液が全く足りません(>_<)
どうなってんの!?!?!?
きっと、パンからして違うのね('_')



しょうがないので、途中液(卵と牛乳)を足して…

ホテルオークラ特製フレンチトースト”

じっくり時間をかけて、フライパンで焼きました。
ちょっと焼きすぎかな???(~_~;)




味は…味は…
思っていたほどじゃなくって、ガッカリ_(._.)__(._.)_
外カりッ! 中フワンフワン!!だったんだけど。



昔、いい加減に作っていた、あのフレンチトーストの方が我が家向き!!
きっと、高級すぎたんだわっ! ………私には。(笑)



もし、行く事があったら食べてみたい!!(^^ゞ
たぶん、無いね〜〜〜(笑)

誰か、食べてきて〜〜〜♪ ホテルオークラで。