★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンパン&チョコチップパン

今日は朝から青空。
空が青いと自然に元気になれる気がする。
冬!! 空も風景も全てが真っ白の世界も綺麗だな!!!って思う時もあるけど・・・
でも、それはいつか青空がやってくるのを知っているから。


ずっとずっと白のままの世界なら、きっと滅入ってしまう。


被災地にも青空が広がっていればいいな♪
その青空で、少しでも元気が出る人がいて欲しい。






昨日は久しぶりの早起きで、パンを焼きました。
冷凍しておいたメロン生地を解凍して。
このメロン生地があると、メロンパンもすぐに思いつけます。
メロン生地から作るとなると、ちょっと手間(~_~;)


粉400gで ”メロンパン”と ”チョコチップパン”を半々で。
全部で16個出来ました。




お腹がすいたので、夕方メロンを1個平らげましたよ!!
1日経ってたけど、焼き立てとあまり変わらずだったので、ホッと…。







メロンパンもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ