★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

黒豆のケーキ

12月になったと言うのに、このところポカポカ陽気が続いています。
予報では明後日から下り坂のようです。



この前図書館から借りていた本 ”1つのボウルで出来るお菓子”
返却期限がきたので、延長で借りる事にしました。
6個目のケーキに『黒豆のケーキ』
頂いた黒豆の煮豆を少し残して、使ってみました。
参考にしたレシピは『甘納豆のケーキ』


煮豆が甘い分、生地の砂糖を減量したので、甘くないケーキになりました。
もう少し甘いほうがケーキっぽいです('_')





10月に定期便で注文していた ”緑でサラナ”
生産が追いつかず、初回の10月は届けてもらう事が出来ませんでした。
そのお詫びとして、こんな物が届きました。

1ヶ月遅れで商品は届いたのですが、こんな風にしてもらってありがたいやら申し訳ないやら・・・
オーラルケアーのセットです!
サンスターさん、ありがとうございました♪
ありがたく使わせていただきます(*^_^*)




そんなこともあるのねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ