★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 蒜山ハーブガーデン ハービル

8日月曜日。本当に暖かな1日でした。
12月から3月まで閉園するというハーブガーデンへ行きました。
途中、友達Iさんを乗せて、車で10分・15分くらい?かな。
上へ上へと上って行きます。



とても眺めのいい所なのに、前日から景色がぼやけてます。
黄砂なのかなぁ・・・
せっかく見晴らしのいい所に来たのに残念です。
蒜山三座がぼ〜〜〜〜っと見えてます。

↓季節はずれのラベンダー畑。

前回 ”ハーブガーデン”に来た時の様子はここ
草花の様子も全然違ってますね。



こんなに近くに、日常から離れてホッとできるところがあるのは幸せなことですね♪
次回は来年の4月以降に、また来てみたいと思います。
もちろん、その時も500円のシーズン券を買って・・・




そうそう。今回は特別なことがありました。
知り合いの従業員の方に秘密の場所に連れて行ってもらったんです。
林道をクネクネクネクネ、車で10分ほど登り、その後徒歩で枯葉の絨毯を踏みしめながら・・・5分ほど。
着いた所は、絶景!!!とまではいかないけど、大パノラマ!!!!
すばらしい眺めでした。




が・・・・ とっても一人では行けないような所です(^_^.)
道が…道が… 分かりません。。。。笑



やはり、ここは秘密の場所ですね\(^o^)/





ハーブガーデンもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ